自分の専門性でコクヨを拡大させる社員たちの実験
Experiment Reports
コクヨの強みと自らのスキルや経験を掛け合わせて、変革期のコクヨの礎をつくりつづけるキャリア入社メンバー。彼らが今向き合っている実験や実現したいビジョンについて話を聞きました。
All
01
-
- EC
- Marketing
コクヨのクリエイティビティを、
必要とするすべての人に届けるには?小亀 信平
ビジネスサプライ事業本部
デジタルマーケティング- # ECサイト
- # デジタルマーケティング(BtoB)
- # マネジメント
-
- Marketing
新しいコクヨを生み出す。
新しいコクヨを当たり前にする。寅谷 采加
イノベーションセンター
デジタルマーケティング- # クラウドサービス
- # デジタルマーケティング(BtoB)
- # 新規事業
-
- Work Place
- Furniture
ハウスメーカーでは個人の暮らしを考えた。
コクヨでは数千の働き方を考える。保坂 純平
ワークプレイス事業本部
営業- # オフィス空間
- # ハウスメーカー
- # 働き方提案
-
- HR
人事として、事業パートナーとして、
コクヨの変革期を乗り越える。奥村 大明
ビジネス&エンプロイーパートナーHR部
人事- # 人事
- # 組織課題解決
- # 経営戦略
- # HRBP
-
- Finance
理財部の存在価値を高め、
グローバル成長を目指すコクヨの追い風となる。河上 洋平
理財本部
経理- # 連結決算
- # M&A
- # マネジメント
- # グローバル
-
- IT System
コクヨの変革の一手となる、
開発エンジニア組織をゼロからつくり上げる。小谷 侑哉
ビジネスサプライ事業本部
開発エンジニア- # Webエンジニア
- # 組織の立ち上げ
- # VPoE
- # システム開発
-
- EC
- Marketing
職種の垣根を越えて、
みんながデータドリブンな実験ができる組織に。南雲 麻美
ビジネスサプライ事業本部
デジタルマーケティング- # ECサイト
- # デジタルマーケティング(BtoB)
- # Webプロモーション
-
- IT System
ECの事業拡大に向けて、
システム開発から変革に貢献する。苗 勇祐
ビジネスサプライ事業本部
プロジェクトマネジメント- # システムエンジニア
- # PM
- # システム開発
-
- Work Place
- Furniture
ゼネコン経験者ならではの視点を
コクヨの設備工事で遺憾なく発揮。古澤 祐
ワークプレイス事業本部
設備施工管理- # ゼネコン
- # 設備工事
- # 施工管理
- # オフィス工事
Other Contents
06